PC・ブログ運営

Google Publisher Toolbar 画面が非表示になったときの対処法

こんにちは、さぷり(@supple_blog)です。

AdSenseを利用をしている多くの方は、Google Publisher Toolbarを併用しているのではないでしょうか。

Google 広告に関連した情報を表示でき、不適切な広告をブロックできるのでとても便利ですよね。

ところが最近こんな表示が出るようになってしまいました。

Google Publisher Toolbar のアイコンをクリックすると…。

こんな画面が……!!

私の場合は自宅で停電が発生して電気が復旧後、普段と違う画面表示になりました。

さぷり
ツールバーの初期化ってなに??

数秒後にもう一度やり直すように書いてあるので、その通りにしてみた物の一向に直る様子はありません。

そこで直し方を調べてGoogle Publisher Toolbar を再表示させてみました。
この手順を踏めばの問題解決できると思いますので、もし非表示になった場合に試してみてください。

とても簡単ですよ(*^_^*)

表示させるための手順

Googleの設定画面を開く

まずGoogleトップページ等で、画面①【Google Chromeの設定】アイコン → ②【設定】をクリックします。

拡張機能を開く

設定画面を開いたら画面③【拡張機能】をクリックします。

詳細を開く

拡張機能を開いたら画面④【 Google Publisher Toolbar の詳細】ボタンをクリックします。

アクセスの許可をする

拡張機能の画面を開いたら画面を下にスクロールし、画面⑤【ファイルのURLへのアクセスを許可する】をオンにします。

既にオンになっている場合はどうしたらいいの?
さぷり
その時は機能をオフにしてからオンに切り替えると直りますよ

おわりに

いかがでしがか?
もし、Google Publisher Toolbarが非表示になってしまったときに試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Copyright© ユメウツツ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.