料理・レシピ

TVで紹介♪市販のアイスで作れる絶品スイーツ!おうちカフェを楽しもう☆

2019年8月1日

こんにちは、暑い季節にアイスクリームが欠かせないさぷり(@supple_blog)です(*^_^*)

先日、朝の情報番組「ビビット」でアイスクリーム特集が放送されていました。

これは観なくては!とTVを視聴していると…

アイスクリームに一手間加えたスイーツが紹介されていて、

さぷり
これは作らねば!!

と次の日にアイスクリームを買いに行きました。

パピコ×コーヒーゼリーのコラボ

ひと手間スイーツは数種類紹介されていましたが、私が特に気になったのは「パピコ×コーヒーゼリー」で作るコーヒーゼリーフローズンです。

作り方は簡単♪

パピコ(チョココーヒー味)2本にコーヒーゼリーを1個加えるだけ!

※画像にグラスが2つ写ってますが、パピコ2本とコーヒーゼリー1個でグラス1杯分になります。

コーヒーゼリーに指定はないので、お好みのものor手作りで良いと思います。

今回私はクリーム付きのコーヒーゼリーを選びました。(アイス甘いのに…笑)

自宅でアップルミントを育てているので、真ん中に添えてみる…。

おー、とっても良い感じです!

さてお味は…

さぷり
カフェで食べる味みたい!

パピコが良い感じに溶けてコーヒーゼリーと絡みます。

とっても美味しいし見た目もオシャレ!

アイスとゼリーの味を変えたアレンジレシピも作れそうです。

TVでレシピを紹介してくれたのは…?

ビビットでこのスイーツを紹介してくれたのは42,000個以上のアイスを食べ尽くしているというアイスジャーナリストのシズリーナさん。

Twitterやインスタグラムを見ると、美味しそうなアイスがずらり!

アレンジレシピも紹介されていて作りたくなっちゃいます♪

シズリーナさんの

アイスを購入するときの参考にしたいです!

ひと手間かけて美味しいアイスクリームを食べよう!

そのまま食べるアイスクリームはもちろん美味しい!でも、ひと手間かけたアイスクリームスイーツは味も見た目もリッチな気分にさせてくれます。

自分でアレンジすれば、色々な組み合わせを発見して楽しむこともできそうですね!

自宅手作れるスイーツのレパートリーが増えておうちカフェが楽しめそうです。

この夏の楽しみがまたひとつ増えました(*^_^*)

Copyright© ユメウツツ。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.