さぷりのオススメ

【ロート製薬】デオコ(DEOCO)おすすめの洗い方とは?

2019年7月28日

こんにちは、さぷり(@supple_blog)です。

“変わり始めた大人女性のニオイを洗い落とす”

というコンセプトで2018年に誕生したデオコ。


デオコを販売するロート製薬は、女性が年齢とともにニオイが変化することを発見したそうです。

女性のニオイに着目した新しいボディソープ

女性の加齢臭の原因の一つが、若いころの甘い香り(ラクトン)が減少してしまうからなのです。

さぷり
女性にも加齢臭があるんだ

ラクトンの香りは女性らしさや若々しさ、魅力度を上げるために必要な成分なのですが、30代を過ぎると徐々に失われていってしまいます。

そのラクトンを配合したボディソープがデオコ。

女性の加齢臭に着目した新商品なのですが、巷では“若い女性の香りがする”と男性ファンも多いようです。

ちょっと不思議な売れ方をしているんですね…(^_^;)

デオコを使った感想

私もニオイは気になる年齢なので、 大人の身だしなみとして 購入することにしました。

1か月ほど使用していますが、なかなか良好です(*^_^*)

若い女性の香りなのかは私にはイマイチ?なんですけど、確かにどこかでかいだことのあるようなニオイがします。石鹸とも違いほんのり甘くて良い香りです。

洗い上がりもさっぱり、肌がサラサラになってとても気持ちが良いので、個人的にはリピートしたい商品です。詰め替えも購入しました。

デオコおすすめの洗い方

ロート製薬のサイトでデオコの洗い方を紹介した動画があることを知っていますか?

サイトを訪問していなかったら知らない情報なのではないでしょうか。

ポイント

  • 適量は全身で1~2プッシュ
  • 泡立てネットで濃密な泡を作る
  • ニオイが気になる箇所は泡立てずにそのまま塗り込む

気になるニオイゾーン
耳の後ろ・首周り・脇下・乳輪・へそまわり・外陰部

さぷり
今まで手で泡立てて使ってるだけだった

テクスチャの伸びも良く泡立ちはとても良いデオコですが、泡立てネットを使うともっと良いみたいですね。

直接塗り込むなんて少し贅沢な気もしますが、試してみたらさっぱり感が増したような気がします。効果がありそうで嬉しい発見でした。

制汗剤もおすすめです!

制汗剤はスティックタイプとロールオンタイプの2種類があります。

私はスティックタイプを購入しました。

開封したときは、少し強めの香りかなと思ったのですが、塗ってみるとふんわり甘い香りがしました。

香水ではなく、あくまで制汗剤なのでこんなものかなという感じです。

香りはボディソープより多少持続するかなと思います。

固形で塗るとべたつきがあるのかな?と思っていましたが、サラサラしていて使いやすい。

汗のニオイも気にならなくなってきたので、これは効果大です。

デオコで脱オトナ臭!ニオイまでキレイになろう

今までになかった女性のことを考えた薬用ボティソープ「デオコ(DEOCO)」

オススメの洗い方動画を見ることで新しいニオイ対策も発見することができました!

バスタイムに使うだけでニオイもキレイな大人の女性になれるなんてとっても魅力的。

暑い季節、運動の後、汗のニオイが気になるときの対策にオススメです。

気になる方は是非使ってみてくださいね!

Copyright© ユメウツツ。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.